プライバシーマーク

訪問調査

ターゲットとなる地域で対象者のお宅を訪問して、面接調査や自記入式質問紙による留置き回収を行う調査です。

昨今、個人情報保護の観点から住民基本台帳からの対象者の抽出ができなくなったことやコスト・時間の問題などから調査の数は少なくなっています。ですが、正確な市場規模の把握、市場におけるプランドの位置づけやセグメンテーションなど、しっかりとした基礎情報が必要な場合に適した調査です。

CBRの長年の経験により培われたサンプリング技術、面接ノウハウと基礎教育を積んだ面接員の技術により、確かな精度のデータを収集します。
基礎的な消費者の態度・意識調査や継続調査、各種追跡調査(トラッキングサーベイ)などに適しています。


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