ホームユース調査

テスト製品をご自宅で使ってもらい、対象者の普段の使用状況下で製品の効果や使用感を評価してもらうテストです。会場調査(CLT)でコンセプトを評価してもらってから、協力者にモニター製品をご自宅に持ち帰って頂いて、ふだんと同じように使用して頂き、電話でその評価を聞き取ります。CBRの持つモニターパネル登録者にモニターして頂いてすばやくデータを収集することも可能です。

調査会場等の環境下で一定の方法で使用・評価させるのでなく、消費者なりの自由な使い方の中でその製品がどのように評価されているのか、またどのようにその製品が使われているかなどを把握したい場合にとても有効な調査です。

CBRは、食品・飲料・日用品・化粧品・家電製品などのモニターテストを数多く実施しており、その経験とノウハウを活かしてお客様の目的に応じた最適な調査を設計いたします。


ページ上へ

(C)2016 Consumer Behavior Research Co., Ltd. All Rights Reserved.