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目的別調査種別

新製品/新サービスの企画開発から、既存製品/既存サービスについての問題発見や実態調査まで、あらゆる段階において、その目的に応じた調査を企画設計致します。

CBRでは、お客様の問題解決のため、単なるデータ収集としての調査にとどまらず、一歩先の目的を理解したご提案を致します。あらゆる調査パターンにも柔軟に対応致しますので、どのようなことでもお気軽にご相談下さい。

目的に応じた消費者調査手法例

定量調査
 
アイディアスクリーニングテスト
コンセプトテスト
CMテスト
ネーミングテスト
価格弾力性テスト
デザインテスト
パッケージテスト
パッケージシェルフテスト
プロダクトテスト
(試用・試食・試飲等)
コンセプト&プロダクトテスト
(試用・試食・試飲等)
フレグランステスト
トラッキング調査
基礎調査
流通・プロモーション効果
顧客満足度調査

( ◎ 最適 / ○ 適合 / △ 可能 )

デザイン・パッケージテストやPOP・ポスター等の販促物の効果測定のテスト等ではアイカメラを応用して、消費者の無意識の目線や行動を探ることも可能です。


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