目的別調査種別

新製品/新サービスの企画開発から、既存製品/既存サービスについての問題発見や実態調査まで、あらゆる段階において、その目的に応じた調査を企画設計致します。

CBRでは、お客様の問題解決のため、単なるデータ収集としての調査にとどまらず、一歩先の目的を理解したご提案を致します。あらゆる調査パターンにも柔軟に対応致しますので、どのようなことでもお気軽にご相談下さい。

目的に応じた消費者調査手法例

定量調査
 
アイディアスクリーニングテスト
コンセプトテスト
CMテスト
ネーミングテスト
価格弾力性テスト
デザインテスト
パッケージテスト
パッケージシェルフテスト
プロダクトテスト
(試用・試食・試飲等)
コンセプト&プロダクトテスト
(試用・試食・試飲等)
フレグランステスト
トラッキング調査
基礎調査
流通・プロモーション効果
顧客満足度調査

( ◎ 最適 / ○ 適合 / △ 可能 )


ページ上へ

(C)2016 Consumer Behavior Research Co., Ltd. All Rights Reserved.