新製品/新サービスの企画開発から、既存製品/既存サービスについての問題発見や実態調査まで、あらゆる段階において、その目的に応じた調査を企画設計致します。
CBRでは、お客様の問題解決のため、単なるデータ収集としての調査にとどまらず、一歩先の目的を理解したご提案を致します。あらゆる調査パターンにも柔軟に対応致しますので、どのようなことでもお気軽にご相談下さい。

目的別調査種別
目的に応じた消費者調査手法例
定量調査
| アイディアスクリーニングテスト | ○ |
○ |
○ |
|||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| コンセプトテスト | ◎ |
○ |
○ |
○ |
||||
| CMテスト | ◎ |
○ |
△ |
○ |
||||
| ネーミングテスト | ○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
|||
| 価格弾力性テスト | ○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
|||
| デザインテスト | ◎ |
○ |
△ |
|||||
| パッケージテスト | ◎ |
○ |
△ |
|||||
| パッケージシェルフテスト | ◎ |
○ |
◎ |
|||||
| プロダクトテスト (試用・試食・試飲等) |
◎ |
◎ |
○ |
△ |
||||
| コンセプト&プロダクトテスト (試用・試食・試飲等) |
◎ |
◎ |
○ |
△ |
||||
| フレグランステスト | ◎ |
○ |
||||||
| トラッキング調査 | △ |
○ |
○ |
△ |
○ |
|||
| 基礎調査 | ○ |
◎ |
○ |
△ |
○ |
|||
| 流通・プロモーション効果 | ◎ |
◎ |
||||||
| 顧客満足度調査 | ◎ |
○ |
◎ |
○ |
( ◎ 最適 / ○ 適合 / △ 可能 )
ページ上へ
(C)2016 Consumer Behavior Research Co., Ltd. All Rights Reserved.

