CBRの定性調査

1980年以来、多くの定性調査を行いながら、更なる質の向上を目指して、1つ1つノウハウと実績を積み重ねてまいりました。
第3者による調査はバイアスがかかりにくく、より消費者の本音に近い結果や新たな発見が得られる可能性が高くなります。
関係者が目前にいると、本音が言えなくなる消費者は少なくありません。消費者の意見を忠実に反映した客観的な調査・分析は弊社にお任せ下さい。


企画、設計、実査、分析までトータルサポートいたします。

1つの調査に対し1〜2人のリサーチャーが付き、調査のご相談から納品まで責任を持って対応させていただきます。調査毎に担当者を割り当てることで、社内での引継ぎミスを防ぐ体制となっております。
調査のご相談も随時受け付けております。企画の段階から弊社が関わることで、効率よく調査主旨に沿ったリクルート、ブレのない実査、分析が可能になります。御社のご予算やスケジュールにあわせた提案をさせていただきますので、是非お気軽にご相談下さい。

きめ細かいリクルートのコントロールを行います。

ウェブモニター機縁法、自社で個人情報を保有している調査協力者などを組み合わせて、調査目的、人数、条件に合致した対象者の選定を責任を持って行います。ウェブの登録者の中から対象者を選ぶのは心配、または過去に対象者の抽出に失敗したことがあるという方には機縁法のみでの対応も可能です。
対象者の電話確認を自社で行い、調査に不適切な対象者の出現を最小限に抑えています。欠席者が出ないように、ご要望に応じて補欠対象者の手配も行います。

経験豊富なモデレーターが担当いたします。

対象者が答えやすく、且つ調査目的に沿った的確な質問を投げかけるインタビューを行います。調査に関するご相談はリサーチャーだけでなくモデレーターも承り、調査に関するアドバイスをさせていただきます。インタビューの流れやフローの作成方法などでお悩みのことがありましたら、是非ご相談下さい。

充実したサポート体制で御社の調査をバックアップいたします。

調査に関する煩雑な各種手配を承ります。 会場手配、書記手配、移動交通手段の手配、食事手配、通訳手配、ベビーシッター手配、AV機器設置手配、提示物の購入・手配など。フォトソート用の素材も常備しております。

事前・事後課題や実査当日の簡易アンケートに対応いたします。

事前課題、事後課題、日記など各種課題をご要望に応じて設定いたします。実査当日の簡易アンケートを追加することも可能です。

確実な実査を行います。

スムーズに実査が進むように、調査内容を理解したリサーチャー(又はアシスタント)が調査開始から完了までサポートいたします。対象者の受付、案内、調査用提示物の設置、備品の準備、録音・録画、謝礼の配布など調査に関する雑務を承ります。

正確な発言録を納品いたします。

対象者の発言が正しく理解できるように、必要な文言は追加し、誤字・脱字のない発言録を納品いたします。

ご要望に応じたレポートを作成いたします。

形式、ボリューム、納期など、御社のご要望に沿ったレポートを作成いたします。

出張調査いたします。

全国各地の会場で実査を行うことが可能です。

定性調査に適した設備があります。

新宿御苑前に自社管理のインタビュールームがあります。

定性調査、定量調査を組み合わせて実施することができます。

定性調査、定量調査、それぞれ専門のリサーチャーがおり、様々な調査を組み合わせて効率よく実施することが可能です。

お見積りは即日又は翌営業日中にお送りいたします。

お見積り依頼後の売り込みなどは一切ございませんので、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

CBR定性調査受注実績の一例(順不同)

化粧品

美容機器

ヘアケア用品(シャンプー/ヘアカラー)

エステ

洗顔料

贈答品

食品

菓子(チョコレート、スナック菓子など)

コーヒー

コンタクトレンズ

医薬品

飲料

ドリンク剤

日用品(洗剤/柔軟剤/消臭剤など)

インターネット関連

ソフトウェア

旅行

ベビー用品

住宅関連

教育関連

携帯電話


など多数



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